2019年12月10日火曜日

ペチャリブレ♪

すてっぷ活動報告です!

今日も一人一人、自分の居場所で過ごされていました!

いつもと同じ席で、学習を中心にがんばっている生徒さん!

みんなでカードゲームを楽しむ児童生徒さん!

スタッフや学生さんと一緒にプールサイドを歩く児童さん!

落ち着く!?ソファで読書をする児童生徒さん!

卓球をする児童さん!

自分の好きな場所で過ごして、安心してくれたら最高です☆

さて、午前中の学習時間は、教頭との数学講座でがんばる生徒さんと、教室で自習に取り組む児童生徒さん!

学生さんも午前中は2人いたので、学習塾のような雰囲気だったかな!?

ちなみに、ペチャリブレで盛り上がりました♪

すてっぷの教室には、たくさんのカードゲームがありますが、実はもう一つ新たなカードゲームがあるから、次回おひろめします!

お楽しみに~(^^♪

そして、明日の調理実習はピザ作り!

これまた、お楽しみに~(*^^*)


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...