2019年11月8日金曜日

ニューゲーム&スポーツでリフレッシュ!

すてっぷ活動報告です!

今日は、新しいカードゲームを使って、みんなで楽しみました♪

カードゲームの名前は、「カタカナーシ」!

カードゲームのルールは、カタカナで書かれている言葉を、カタカナを使わずに相手に伝える!

そんなの簡単じゃない!?

それが、やってみると難しい・・・

ちなみに、説明書に書いてある例を参照すると、
【お題】マーマレード
【解答例】柑橘系の果物と砂糖を煮た甘いものです。

こんな感じのカードゲームです!

一人の児童さんがどう伝えるか悩んでいて、後ろからこっそりのぞくと・・・

お題が「ポケットサイズ」!

えっ!?それどう伝えるの?って感じで思わず笑ってしまいました!

学習にもつながりそうなゲームで、またみんなでできたいいいな!

さて、昼からは体育!

今日はとっても気持ちの良い天気だったので、外で活動しました!




テニスやサッカーをしていい汗をかきました!

風邪が流行っているから、みんな体調管理はしっかりな!

それでは、今週もおしまい!

また、来週~(*'ω'*)


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...