2019年11月28日木曜日

たろちゃんサンタからの挑戦状


今日は、たろちゃんサンタからの挑戦状が届きました!


その中身は、いろいろな問題がのった冊子(=゚ω゚)ノ


問題をすべて解いたら、


素敵なプレゼントがもらえるみたいです!!


みんな「やってやるぜい!!」


と夢中になって問題を解いていました🖋


みんなそれぞれ得意な問題や難しい問題があって、


それを教えあったり、


補い合ったりして進めていました~(^^)/


問題冊子は結構量があるので、みんながんばってね~(^^)/










午後からは青島に行き、



遊具で遊んだり、サッカーをしたりしました!!



寒さなんて吹き飛ばしてみんな楽しそうでしたよ~(^^)/



なかには「久しぶりにこんなに遊んだ~」と、



話してくれた生徒さんもいました~(^^)/





みんな風には気を付けて、また来週ね~♪




















【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...