2019年11月18日月曜日

今週も楽しむぞ!

すてっぷ活動報告です!

今日は活動時間は、午前中のみ!

カードゲームを2か所に分かれてしました!

1グループは、キャットアンドチョコレート!

2グループは、ウノ!

どちらのグループもかなりもありあがっていました!

ちなみに、キャットアンドチョコレートとは、ピンチを切り抜けるアイデアの発想ゲームで、さまざまなアクシデントに対して、アイテムを駆使してどうピンチを切り抜けるか発想するカードゲームです。 

勝敗のつくチーム戦ではありますが、アイデアのやりとりそのものが面白いんです。

児童さんの一人は、このゲームがとても得意なようで、みんなから「すごい!」って言われて、とてもうれしそうでした(*'ω'*)

ウノグループに、体験入室の児童さんも途中から参加できて、よかったよかった☆

その他、児童さんの一人とまきたんがプロレスごっこをして遊んだりして、あっというまに終了時間!

今日は、先週土曜日の学習発表会の振替休日だったこともあり、いつもより小学生の人数が少なかったですが、明日もみんな待ってるよー!!!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...