2019年10月30日水曜日

ハロウィンは明日だけど!

すてっぷ活動報告です!

今日の調理実習では、かぼちゃプリンを作りました(^^♪

ちなみに、かぼちゃプリンができるまでの間、教室外では、巨大ゴムパッチンの実験をしました!

みんなで、ゴムの長さを変えたり、飛ばす物の重さを変えたり、色々話をしてやっていました!

そんなこんなしていたら、かぼちゃプリンが出来上がりました!



昼食後は枝でゴム鉄砲を作りプールに小石を飛ばすチームとポケモンカードゲームするチームに分かれて活動しました!

そうんなことしていたら、10月の通級日も終わり!

次は、11月1日(金)にみんな会おうなぁ(*'ω'*)

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...