2019年10月28日月曜日

カメ!カメ!カメ!

すてっぷ活動報告です!

今日のはすてっぷ国会(話し合い)からスタート!

【すてっぷ国会の説明】
➀説明しておくと、すてっぷ国会とは、すてっぷのみんながもっと楽しくなるため、よりここりよく過ごせるようになるために話し合うばなのです!

②国会では友達の意見に一切の否定はなしです!

それでは、今日のすてっぷ国会の内容は、ポケモンカードの遊ぶ方についてでした!

みんなが意見を出し合い、みんなが納得した話し合いをすることができてよかったです!

そして、今日は朝からカメ祭り~!!!

青山先生が、糸が絡んでいるカメをつれてきてくれました♪

その後、児童さんが池で小カメをゲット(*'ω'*)

命名と家作りは明日します☆

とりあえず、めちゃくちゃかわいいっす!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...