2019年9月17日火曜日

海!!!

すてっぷ活動報告です!

今日のすてっぷは、午前中しっかり学習をしました♪

毎日、長時間ではないですが、集中して取り組む姿には感心します!

さて、昼からはポケカ大会!

次回の宿泊研修で鍋がしたいということで、畑で何を育てるか検討会!

それぞれが意見を出してくれました!

その後は、生き物探検隊!

今日は、敷地内ではなく、外にメダカとりに!

一応、メダカのいる川には行ったのですが、「海に行かん?」との提案が!

メダカはとらずに、賀露に向かいました!

かにっこ館も休館日だったので、海に!



今日は波が高く、みんな波打ち際ギリギリゲーム!?をしていましたが、帰ることにはみんな靴がびちょびちょ!保護者の方、すいません。

でも、とっても楽しそうでしたよ(*´ω`*)


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...