2019年7月11日木曜日

久しぶり!うれしいなぁ!!そして、明日は親caféです!

すてっぷ活動報告です!

午前中はからふるの妹尾さんのアートタイム!

今日も紙粘土を使って、アートに触れました(^^♪

上手にできていますよ☆

その後は、フリータイム!

それぞれの時間を過ごしました!

午後は、学習タイムから!今日も集中して取り組んでいましたよ♪

学習後は、布勢運動公園に行って遊んできました!

それぞれの特製ソリを持って、坂を滑り落ちて楽しみました!


転がりながら落ちていく児童さんも 笑

佐野もやってみましたが、なかなか上手に滑り落ちることできんかったなぁ!

児童さんみたいに、シャーッと滑り落ちたい!

その後は、遊具で遊びました!

平日の昼間って、貸し切り状態!土日はあんなに人がいるのにって感じです♪

教室に帰ったらサプライズが!

今年の1月で退室をして、現在中学校に毎日通っているOB生徒さんが遊びに来てくれました!

今日は学校が午前中だったみたいです!


話している中で、ところどころ「はい」という言葉が!

佐野は「なんか距離を感じるー!!!」って言いながらも、約半年ぶりに会った生徒さんは、とーっても成長を感じました(^^♪

久々に会えてうれしかったです!また、待ってるよ!!!



・・・【明日のお知らせ】・・・
いよいよ明日の18:30~親café2回目です!テーマは「大人の視点・子供の視点・教員の視点」子供目線の話をゲストとして、すてっぷOG、そして学生指導員さんが話をしてくれます!飛び入り参加でもOKです!全く敷居は高くないので、ご安心を!最後に、お子さん同伴でも構いません!会の間は、お子さんは別部屋でスタッフとしっかり遊ぶ予定で考えいます!
詳細はすてっぷのホームページをご覧ください。ホームページを見られる方はこちら

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...