2019年7月10日水曜日

たこぱー!&親caféの告知です♪

すてっぷ活動報告です!

午前中は、調理実習!

今日はたこ焼きを作りました(^^♪

職員室にやってきたすてっぷのメンバーが、職員に「たこ焼き食べてみて~!」と持って来てくれました☆

実はその中の一つに、わさびが入っているのがあるとのこと 笑

残念ながら、佐野が食べてしまいました!

だけど、みんな優しいなぁ!というのも、あまり辛くなくむしろわさび味のするたこ焼きもなかなか美味しいんじゃないかなと思えるくらいでした(*´ω`*)


昼からは、笹を使って、釣り竿を作ってみたり!

カタンというカード&ボードゲームをしてみたり!

ちなみに、カタンはとてもおもしろいみたいです☆

さて、すてっぷ畑ですが、良いニュース、心配なニュースがあります!

良いニュースは、きゅうりに花が!そして、まだまだ赤ちゃんですが、きゅうりができ始めています!

近いうちに収穫ができるかも!?


悪いニュースは、きゅうりがよくなるという「うどんこ病」を発見!

対策を考えねば・・・

そんな感じで今日も終了です!



・・・【告知】・・・
さて、今週の金曜日の18:30~親café2回目のテーマを発表です!テーマは「大人の視点・子供の視点・教員の視点」で話をスタートしようと考えています!アットホームな会ですので、ぜひご気軽にご参加ください!最後に、お子さん同伴でも構いません!会の間は、お子さんは別部屋でスタッフとしっかり遊ぶ予定で考えいます!
詳細はすてっぷのホームページをご覧ください。ホームページを見られる方はこちら



【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...