2019年6月3日月曜日

すこしずつすてっぷも増えてきたぞ♪

すてっぷ活動報告です!

最近のすてっぷですが、来てくれる児童生徒さんが少ない!?

いえいえ、来てくれる人が少ないんではないんです!

在籍している児童生徒さんが去年に比べて少ないんです!

その理由としては、昨年は最大21名いましたが、復帰した児童生徒さんが5名いて、高校に進学した生徒さんが9名いるので、少ないのは当然なのです!

なので、最近すてっぷに通う児童生徒さんが、「すてっぷ人が少ないぞ問題」を取り上げているほどでした!

ただ、最近は入室体験の児童生徒さんが毎日のように来てくれたりして、少しずつ増えてきている感じがしています!

少ないからこそいい!もあると思いますが、多いからこそいいって時もあったり!


どうあれ、すてっぷのみんなが楽しそうなのが一番です!

さて、今日のすてっぷですが、畑をしたいとの声が!

今から育てられる野菜を調べたりして、今後すてっぷ畑ができそうです!

うまくできたらいいな☆

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...