2019年5月31日金曜日

学習に友情に熱いぜ!すてっぷ!そして、親caféスタート!

すてっぷ活動報告です!



今日の朝、通級してくれたが生徒さん1名のみ!

こんなこといつぶりだろ~?

そんな感じでスタートしたわけですが、1人なら勉強を集中してやろうかということになり、青山教頭とワンツーマン授業!

めちゃくちゃがんばりました!

生徒さんも「勉強をがんばらないと」って言ってたので、これはこれで良い時間だったかな!

昼から、児童さんが数名来てくれて、最終的には5名での活動!

今日の、親caféがあるので、教室の掃除をしてくれました!

ありがとー!助かったよー☆

今日、一人の児童さんが「人生ゲームがしたいなぁ~」と小さな声で言っていると、生徒さんがすかさず「やろうか!」それに続いて、他の児童さんも「やろう♪」となって、みんながとっても優しかったです!

その後は、ゲーム大会!

ゲームのやり方がわからない児童さんにやり方を教えてあげる生徒さんがいたり、すてっぷ最高ですね!

ありがとう!みんな♪



最後に、本日は親caféの第1回目でした!

参加して頂ける方がいるのかなと不安もありましたが、こちらの想定以上に参加して頂けました!

本当にありがとうございました!

2か月に1回程度ではありますが、保護者の方の居場所の一つになればと考えています!

次回は7月12日(金)に予定をしています!

ご参加お待ちしております!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...