2019年4月26日金曜日

ゴールデンウィーク直前!そして、保護者の方へ告知です♪

すてっぷ活動報告です!

今年のゴールデンウィークは、ながーい!

10日間って、ほんと正月と盆が一緒にきたような感じです(^^)/

さて、ゴールデンウィーク直前のすてっぷでは、午前中は学習♪

生徒さんは、勉強をがんばりたいという気持ちが強まっているようで、黙々とがんばりました☆

そして、今日も戦い!

いい汗をかきました(*^^*)

まきたんには、「ぺーちゃんじゃないから、やっつけれんなぁ」と、気遣ってくれていたみたいです!

その心遣い、モテる男だ!!!

そして、生徒さんは、代表してプリキュア戦隊雪の宿という防具を装着してくれました!

優しいなぁ☆いつもありがとう!

さぁ、そんなことで4月も終わり!

ゴールデンウィークでリフレッシュして、また5月7日(火)に会いましょう♪

5月の予定表をホームページに掲載しているので、すてっぷのHPをご覧になる方は⇒こちらをクリック!


※最後に、保護者の方へ告知です!

今年度より、すてっぷでは、「不登校親の会【親café】」を立ち上げて、2か月に1回程度、すてっぷにお子さんが在籍しているしていない関係なく、さまざまな理由で学校に行けていない、または行き渋っているお子さんがおられる保護者の方を対象の会を開きます。アットホームで、ざっくばらんに話ができる場になるように考えておりますので、ぜひぜひお近くに対象となる方がいらっしゃいましたら、お伝えいただけたら幸いです。詳しいご案内は改めて致しますが、最初の会を5月に開催するように考えております。

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...