2019年3月8日金曜日

わいわいするのは楽しいもんです♪

すてっぷ活動報告です!

今週もあっという間に金曜日!

さて、今日のすてっぷの様子をお伝えします♪

まず、生徒さんたちが朝からダンス・ダンス・ダンス(^^♪

元気だねぇ~!

後は、今日に限ったことではないですけど、教室に入ると生徒さんが歌っていることもすてっぷのよくある光景の一つです☆

そして、先週からやっている陶芸もついに色塗りの段階に入りました!

それぞれの陶器にアクリル絵の具で色付け!

ちゃんとその上からニス?など附属してあるコーティング剤を使いので、完成後洗っても大丈夫なようです!

後は、おしゃべりしたり、パズルをしたり!

パズルのピースもものすごく小さいものをしていて、僕なんかやってもないのに、「あきらめたー」って感じでした(*^^*)

さて、今日は午前中だけの活動でしたが、たくさんの児童生徒さんが来てくれて、わいわいと楽しんでくれていました♪

さぁ、今の中学3年生がいての活動も残り後2週間、回数で言うと6回!

開室時間は、午前中が多いけど、最後までわいわいいこうなぁ!!!!!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...