2019年1月23日水曜日

巨大シャボン玉に挑戦!




「巨大シャボン玉をつくってみよう!」


ということで、小学生も中学生も一緒に活動!


洗剤と洗濯のりと水の割合にこだわり、見事大成功をおさめました!!


今日の活動はいつにもましてみんな本気で「作ってみよう!」


と取り組んでいました(^^)/










‘‘楽しいは自分の心がつくる‘‘










どんなことでも本気で取り組むことで「楽しい」になる。


今日もまた、子供たちから教わりました(´ー`)


その姿勢が素敵なんだなあ(´ー`)











さてさて明日は昨日も告知した通り、

宿泊研修のうちあわせをします!

よろしくです~(^^)/














【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...