2018年11月8日木曜日

棚を作ってます♪

すてっぷ活動報告です!

最近のすてっぷの流行を紹介します!

それは、「スライム」作り(*'ω'*)

色付けするだけではなく、アイロンビーズを入れたりして、アレンジもしました!

写真を見る限り、何かわからないです 笑



そして、午後からは中学生は数学講座をしたり、小学生は各自学習をやりました!

その後は、棚作り!

先週は、木の板をのこぎりでカットする作業までして終了していましたが、今日は色付け!

まずは、かどのとげをとるためにやすりで削りました!

自分の棚の色付けをしました!

各々好きな色を塗っていましたが、カラフルでとってもいい感じです!

たまたまですが、見事に全員が違う色です☆

今日来れていない児童生徒さんはご安心を!

次の機会に塗ってもらうようにちゃんと板を残してるよー!!!

そして、最後に!

すてっぷに新たにゴミ箱を2つ追加♪

教室も今以上にきれいにしていこうなぁ(*^^*)

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...