2018年11月7日水曜日

バラエティー豊かに色々作りました!

すてっぷ活動報告です!

午前中は、調理実習の材料やその他道具の買い出しに行きました!

今日も買い物をみんなで手分けしてがんばってくれました☆

児童さんもはりきって楽しんでくれていました(*^^*)

ちなみに今日の調理実習はスイートポテト!

見た目も味もサイコー!大成功でした!(^^)!

後、生徒さんの一人がチョコパイを作ってきてくれした!

ありがとー☆

昼からは、男子達はお楽しみの水槽づくり!

午前中買い出しに行ったものの中に、水槽もあって、昨日捕ったエビの飼育を始めました!

後は、スライム作り!

カラーバリエーション豊富なスライムをたくさん作りました(^^♪

あれは何に使うんだろ!?

そんな感じで今日は終了です♪また、明日!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...