2018年11月5日月曜日

すっぽんを発見できるのか!?

すてっぷ活動報告です!

今週のすてっぷも始まりました!

天気が良い日からのスタートは気持ちがいいですね!お天気さんありがとう!!!

さて、月曜日は午前中のみの活動なのでいつもあっという間!

そのせいか、他の曜日と比べたら来てくれる児童生徒さんの人数が比較的少なめな印象がありましたが、最近はたくさん来てくれています!今日もたくさん来てくれました☆

活動内容としては、学習をしてから、ウノで遊んだり、ウノタワーを作ったり、卓球、ダンスをして楽しみました♪

外では、男子たちが捨てられていたカゴでいけすを作りました!

この前、すっぽんがいたという情報をキャッチ!

早速、すっぽんを探しにいこうとなりました!

でも、残念ながら今日は発見ならず(*´Д`)

そのかわり、大きなエビは発見!

手作りいけすに入れました!鉄腕ダッシュみたいなことをして楽しみました(^^♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...