2018年11月2日金曜日

今日は野球だ!

すてっぷ活動報告です!

今日の朝は児童さんを中心に「カメムシ」の生態について調べました☆

カメムシの活動時期や産卵方法、孵化のことなど多くのことを学びました♪

その後は学習時間!それぞれが1時間しっかりと取り組むことができました☆

学習時間の後は、フリー時間なので、ウノをしたり折り紙をしたり、各々の時間を過ごしました(^^♪

昼休憩は、女子たちがファッションショータイム!

女子児童生徒さんたちが大盛り上がり!

その後、昼からは児童さんが「野球をしたい!」と言ってくれたので、野球をしました(*^^*)

最初は男子だけでやっていましたが、途中から女子生徒さんの方が熱中していました!

最近は、天気予報では晴れの予定でも雨が降ったりすることが多いですが、今日の昼からは晴れてよかったです♪

その後ものんびりと過ごして、今週のすてっぷはおしまい!

また、来週も待ってるよー♪


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...