2018年1月29日月曜日

校長の後姿が伝えるもの・・・

今週のすてっぷも元気にスタート♪


雪もだいぶ溶けて、一安心!


さて、今日は最初に勉強タイム!この時間はだいぶ定着してきたなぁ☆

みんなワークなどをがんばって進めました!

ずっと本棚に社会のワークを置いたまま、手付かずの生徒さんもいますが( ;∀;)

明日はちょっとやってみような!

さて、昼からは月曜日恒例の校長英語塾!

だけど・・・参加率がよくないんです・・・

今日は1人だけ('Д')そして、人が少ないので、誘い方もじゃんけんで負けたら参加しようっていう罰ゲーム感覚(+o+)

ちょっと校長の後姿が寂しそうでした!

せっかくの英語を勉強できる日なので、来週はたくさん参加してくれたらうれしいな!

最後に、週末にすてっぷの生徒さん何人かが遊びに行っていたようで、すてっぷの中だけではなくて、休日も一緒に過ごせる関係性になっていることがステキだなと感じました♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...