2017年11月8日水曜日

鳥取のお土産☆弁天まんじゅう!

今日のすてっぷは、かけ算九九の学習から始まりました!児童さんが歌を聴きながら覚える特訓をしました!


今日も、10時や10時半、11時過ぎなど来る時間も様々でしたが、多くの児童生徒さんが来てくれました!

写真は、カードゲームをしている様子です!机に座っている児童生徒さんは寝ているわけではありません 笑

きっと、一生懸命楽しんでくれていると思います!

さて、その後児童さんがかぼちゃの種を食べようということで、食べ方を調べて、皮をむいて調理をしてみました!

ちなみに、食べるのは明日!どんな味に調理したか気になるところですが、それは明日のお楽しみ♪


来てくれた生徒さんの一人は、今日も黙々と自分の作業をしてくれました!

今日、カメラを教室に置いてなくてごめんよー!今度は用意しておくなぁ!

どんどん、一緒に最高の写真を撮っていこうなぁ♪



11時過ぎに来てくれた生徒さんは、お土産を持ってきてくれていたんです!若桜町名物”弁天まんじゅう”です!

佐野はこれが大好き!自分の子どもともたまに買いに行ったりするくらいです☆

人数分にわけていただきました!ありがとう♪



※11月のすてっぷ予定を一部変更しています!11月17日(金)の開室時間を10時から12時までに変更いたしました!ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします!すてっぷホームページはこちらから!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...