2017年11月7日火曜日

念願のフィッシング☆

今日のすてっぷも、たくさんの児童生徒さんでおおにぎわい!

午前中の活動は、学習タイムとフリータイムでした!

今日は、男子部屋と、女子部屋にわけて、勉強タイムをしてみました!


女子の部屋では初めましての児童さん、生徒さんもコミュニケーションをとりながら、勉強をしてくれていました!

生徒さんが、児童さんの勉強を教えてあげていたりして、すごくお姉ちゃんに見えました!ちなみに、今日は一人で汽車に乗ってこれたし、更にそう見えたのかもなぁ!

さて、昼からはまきたんとぺーちゃんが合流!

児童さんは、ぺーちゃんが早く来ないかそわそわ!その理由は、今日は念願の釣りに行く予定だったからです!

ぺーちゃんと釣りに行くグループと、まきたんと教室にいるグループに分かれました!思った以上に釣りに行く人が多くてびっくりでした!

ちなみに、場所は多鯰ヶ池(たねがいけ)に行きました!念願のビッグバスは釣ることができませんでしたが、楽しんでくれたのではないかと思っています!

写真も、児童さん二人、なかなかいい写真です☆

また、いこうなぁ!

さて、教室に残ったグループは、ゆっくりと好きな音楽を聴きながら過ごしてくれました!

今日は、疲れた児童生徒さんもいると思うので、しっかり休んでなぁ!

そして、夕方にもう一人児童さんが来てくれました!今日はお兄ちゃんと一緒ではなくて一人で来れました!

今日はまきたんとも一緒に遊べたみたいで、よかったです♪

では、また明日♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...