2017年4月18日火曜日

工作でスーパーボール!

最初は算数の勉強をやりました!
算数の勉強を頑張った後は、スーパーボールづくり!!
「塩」「水」「洗濯ノリ」でスーパーボールが作れちゃうんです!
ただ、きれいな丸い形にするのが難しいww
    
 
iPadで漢字の復習をした後は、、、、、
チラシで「コマ」を作りましたー!!
チ、チラシでコマ~!??
と、思いますよねw私も思いましたww
いろいろ試行錯誤して工夫しながらつくったんですよ~!!
 
次は何をするのかなぁ~、たのしみです(^^♪
 
 
昼から来てくれた生徒さんは、まず数学をしました!
でも今日はちょっとやる気が出ないみたい・・・(*_*;
そんな時ありますよね~、
あるあるーww
私も学生の頃はありました、やる気が出ない日の1日や2日...(;^ω^)w
そーゆー時は好きな音楽を聴いてリフレッシュしよう!!
ということで思いっきりリフレッシュに専念しました!
「イントロドン」をしたりして、楽しかったです!!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...