2017年6月6日火曜日

やり方次第で勉強も楽しくなります♪

今日は、生徒さんが4人、児童さんが1人来てくれました!
1日活動の生徒さんは、まきたん、ペぇちゃんとランチをしました!唐揚げおいしかったです♪
ランチが終わると、1人、また1人生徒さん、児童さんが来て、、、
ある部屋では数学を、ある部屋では国語、歴史、小説を、またある部屋ではおしゃべり、チェスを、たま~に廊下で飛行機を飛ばしたりして、とってもにぎやかな1日でしたー!
覚えるのが難しい歴史も「ボカロで覚える中学歴史」というもので、楽しみながら学習することができました!
こんなものがあるなんて知らなかった!斬新です!
勉強のやり方って、色々あるんですよね!
せっかくなら、勉強も楽しめた方がいいですもんね☆

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...