2017年6月2日金曜日

今日は、午前中から生徒さんが一人、
午後から児童さん、生徒さんが一人ずつ来てくれました!
午前中から来てくれた生徒さんは、まず、数学の学習をしました。等式や円の面積など、苦手なところでしたが、あきらめずに最後までがんばりました!
よく頑張ったなあ!
そのあと、「カッテージチーズ」づくりをして、午後からの生徒さん、児童さんと合流♪
みんなでオリジナルの紙飛行機を作って飛ばしました!ぺぇちゃんの紙飛行機が一番飛ばないという結末に、、、笑
そんな悲しい出来事の後はそれぞれの部屋に分かれて、紙をちぎったり、歌を歌ったり、ギターを弾いてみたり、絵を書いたり、野球をしたり、おしゃべりをしたり、紙で星を作ったり、、、、な1日でした!
 
少しずつ、生徒さんや児童さん同士が交流する場面が増えてきて、すてっぷに「輪」ができてきたなぁと感じています!
そんなこんなで、今週も終わりましたー!みんなおつかれさま!
また来週会いましょーう♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...