2017年5月26日金曜日

教会でSING SONG♪

今日は、児童さん、生徒さんが来てくれました♪
午前中は、勉強をして、おしゃべりしながらランチを楽しみました☆
午後からは、バター作りをしました!!
生クリームをペットボトルに入れて、みんなで順番にふっていくと、液体と固体分かれてバターになるんです♪
市販のバターよりはコクはないものの、手作りだから何でもおいしい♪
 
ちなみに、クラッカーにつけて食べました!
もちろん、後片付けもみんなでやります☆
家ではめんどくさいことも、みんなとならできます!
その後は、それぞれの時間を過ごしてくれました!
児童さんは、工作活動をしました!
クラークに眠っていた、壁をはうネズミロボットをついに手に取ってくれました!
そして、完成したのがこの写真のものです!
片方のタイヤが回らず、壁をはうこともなく、その場でずっと回っていました 笑
生徒さんは、昨日のギター教室がきっと楽しかったんだと信じていますが、今日の最後はクラーク高校の軽音楽部が使っている、部屋に来てくれました!
そして、歌ってくれました♪
いい声でした~☆
この部屋、もともと教会だったので声も響いて、生徒さんも気持ちがよかったみたいです!
さて、最後にもう一つ!
この板ですが、何に使うでしょうか?
正解は、すてっぷの看板作りをしようと思っています♪
みんなに少しずつ手伝ってもらい、手作り看板を制作していきます☆
みんな、よろしくお願いします!!
ということで、今週もみんなお疲れ様!また来週会おうね~♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...