2017年5月25日木曜日

初!山根音楽講座♪

午前から児童さん、生徒さんが来てくれました!
児童さんは、「風がなくても回る!?風車の実験」をしました!
見事、手のひらから暖かい空気(上昇気流)が上がって紙が回転しました!ハンドパワー!
そのあと、グミづくりをしました。完成したグミは、本人の願望で持って帰りました。家族にあげるのかな?♪
モーター作りはまた次回がんばろー!
生徒さんは午前中は英語の勉強!
教科書を訳す作業をがんばりました!
ランチをした後は、午後から来てくれた生徒さんと一緒に、山根特別講師によるギター講座!実は、山根先生はクラーク高校の生徒指導主任なんです!
生徒指導主任=怖い、のイメージは今日でなくなったんじゃないかなぁ(笑)
 
その後、各部屋にわかれて数学とフリータイムをして、今日も一日の活動が終わりました。
 
午前がんばってくれた児童さん、
午後がんばってくれた生徒さん、
1日がんばってくれた生徒さん、
みんなおつかれさん!
 
ps.風邪が流行ってるみたいなので気を付けよう 
 
       by通りすがりのギターリスト

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...