2017年4月25日火曜日

すてっぷの小説家さん!

今週も、すてっぷは活動しています!
さて、今日ですが、児童・生徒でそれぞれの活動を行いました!
児童さんは、漢字の学習、算数の学習の後、巨大シャボン玉や写真の糸電話をつくり、色々な仕掛けをして聞こえるかどうかの実験をしました!
そして、生徒の一人は国語のワークをして、先週に引き続き、執筆活動です!
携帯とかではなく、辞書を見るというのがステキです!
ほんと、小説が完成したら読ませてもらいたいです!
完成できるように、執筆活動(小説)ぼちぼちがんばろー!
そして、もう一人の生徒さんは、最初は児童さんと一緒に巨大シャボン玉で活動をしてくれました。
その後は、クラーク高校の校長と英語の勉強です!ずっと予備校で英語を教えてきた校長と一対一の講義!贅沢です!
今日はそれぞれの時間をすてっぷで過ごしてくれました!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...