2021年3月2日火曜日

わっ!?気付けば、2020年度もラスト1か月!今月もよろしくお願いします♪

 すてっぷ活動報告です!

今日は人数も多くにぎやかでした♪

ポケカやカードゲームをして楽しむ児童生徒さんが多かったです(^^♪



ここからは、『すてっぷハートフルストーリーのコーナー☆』

今日は、すてっぷに通う姉妹のおはなしです!!!
スタッフとオセロをして、スタッフに負けてしまい、落ち込む児童さんに、ある生徒さんが、「オセロしよ!私弱いよ。」と声をかけてくれて、結果児童さんの勝利!
生徒さんの優しさで、児童さんの気分が上がりました!
生徒さん、優しいっす!

児童さんも、「落ち込んだのは先生のせいじゃないよ。だから謝らないでいいよ。」と言ってくれて、たくさんの優しさがありました!パチパチパチパチ(*'ω'*)

って、話はこれでは終わりません!

実は、児童さんが負けて落ち込んでいた時に、その児童さんのお姉ちゃんのアドバイスが気に入らなかったのか、お姉ちゃんにキツくあたっていました!

スタッフが気分転換にお姉ちゃんを連れて、湖山池一周のドライブに!

たくさんしゃべって帰ると、妹の児童さんが「お姉ちゃん、さっきはごめんね」といい、お姉ちゃんの生徒さんも「こっちこそごめん」とスタッフが入らなくても、二人の力で仲直り!

結果的に、みんな優しい!

そんなステキなすてっぷでした(*^^*)


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...