2020年10月14日水曜日

また、みんなでゲームを!

 すてっぷ活動報告です!

今日というよりは、最近の教室の雰囲気をお伝えします!

新しく教室にやってくる児童生徒さんも、ちらほら!

すてっぷメンバーのみんなのステキな所の1つは、自然と新しく来る児童生徒さんを受け入れてあげられること!

これは、簡単なことではありませんが、自然とできるんですよね(^^♪

みんな、ありがとう☆

そして、去年までは、ゲーム時間になるとみんなで一つのテレビに向かってゲームをしていましたが、今年は小グループでやることがほとんどでした!

それが、最近はみんなでゲームをやるようになっています!

ゲームをしていない生徒さんも、テレビにうつっている映像は見ていたりと、これはこれで一体感なのかなぁ~と思う最近の様子です(*´▽`*)

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...