2020年7月1日水曜日

7月突入!!!

すてっぷ活動報告です!

コロナの影響もあり、昨年度までは水曜日の午前中は調理実習の時間にしていましたが、今年度はもう少し調理実習は見合わせています!

楽しみにしている児童生徒さんがいたら、申し訳なしです!!!

さて、7月になりました!

今日も暑い!!

午前中は、運動をしたり、学習をしたり(^^♪

みんなでUNOをしたりしました☆

学生指導員の菜瑛ちゃん曰く、「自発的に学習する児童生徒さんが増えてきたような気がします!」とのこと!

勉強をしないといけないって、みんな思ってるんです!

今日は、蒸し暑さもあり、外に少し出るだけで、体がジトっとする感じでした。

昼からも、卓球をする児童生徒さんがいたり、おしゃべりをする、カードゲームをする、ほのぼのゆっくりするなど、過ごし方は様々!

最後のゲーム時間、”あつもり”率が高かったです!

あつもりも7月になって、海に入れるアップデートがあるようです!



すてっぷでも、また海に行きたいな(*^^*)

ちなみに、明日の午前中は体育(湖山西体育館)です!

体育館シューズがある児童生徒さんは持ってきてね☆


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...