2020年6月5日金曜日

学生さん塾!

すてっぷ活動報告です!

今日のすてっぷ教室もピンポン玉を打ち合う音がよく聞こえました!

試合をして、すてっぷ教室のランキングの変動があったり、盛り上がっていました☆

学習時間には、最近は毎日学生指導員さんがいるので、学生さん達に教えてもらいながら勉強をしている様子も見られます!

勉強をしようと思えば、いつでも勉強できる環境です!

もちろん、ずっと勉強する児童生徒さんはいませんが・・・

ちなみに、今日は、学習をする生徒さんを、学習が終わった生徒さんが、学生さんと一緒に「うん、そこはあってる!」など、優しく見守る姿も印象的でした!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...