2020年5月22日金曜日

学習時間の写真をどうぞ!

すてっぷ活動報告です!

最近のブログは、元気に活動している様子は報告していましたが、学習時間の写真はあまりないし、あまり報告できてなかったなと・・・

そこで、今日は学習時間についてご報告!

今年度、コロナの影響もあり、調理実習や課外活動を控えていたりと、ここまであまり時間割に沿って活動できていないことも多いですが、活動時間が1日ある日は学習時間も設定しています!

※近々、今年度の時間割を児童生徒と考える予定です!

さて、今年度は昨年以上に学生さんの人数も増え、学習時間はスタッフと学生さんが個々に机間巡視しながら、アドバイスを送るような光景が増えています!


学習時間を目一杯する児童生徒さんもいれば、短期集中の児童生徒さん、今日はちょっと勉強っていう気分じゃない・・・と様々ではありますが、学生さんも上手に接してくれています!
ちなみに、中学生対象の数学講座は金曜日の11時10分からの予定で、校長はいつもスタンバイしていますが、今のところ、誰も受講希望がなし・・・

誰か校長と一緒に勉強してあげて~(*'ω'*)

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...