2020年5月14日木曜日

超!主体的☆





 今日はおどろいたことがありました!以前はあまり話し合いなどに参加していなかった児童さんが、「今日の学習時間どうする?この時間は先生ひとりだから、学習入れて、あとでフリーにするか。」など、積極的に話をしているではないですか!友だちの意見もちゃんと聞いてあげていました。そして学習時間になると、切り替えの早いこと‼何も言わなくても始めていました。





学生指導員さん、ただっちの話がおもしろかった~♪気象の勉強をされているそうです。鉄道にくわしいし、ガンダムネタなど、まだまだ聞きたかったなぁ。今日は久しぶりに来てくれた児童さんや学校によってから来てくれた児童さんがいました。みんなぁ、私たちはいつでも応援しているからね☆

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...