2020年4月15日水曜日

先輩の思いはつながってる♡


「スケボーやりたあい‼」すてっぷの教室に入ると、児童さんの元気な声が♪
朝からたくさんの子どもたちが外でスケボーをしました。こけても何度も立ち上がり、乗れるようになってきた子もいます‼スケボーの乗り方をやさしく教えてくれる子も出てきました。そのアドバイスを聞いて、なんと、まきたんも乗ることができましたあ~!40代からでも乗れるんですね。教えてくれた児童さんありがとう♡
できないことに挑戦するって、何歳になってもおもしろいですね。

できるかどうかわからない。
だからやってみる。
できるのがわかってたらやっても楽しくない。

どうなるかわからない。
だからやってみる。
わかっていたらやる必要がない。

子どもたちの姿をみて、しみじみ思いました。
子どもたちに教えてもらいました♪












【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...