2020年2月4日火曜日

すてっぷ国会復活!!!

すてっぷ活動報告です!

今日のすてっぷは、久々に国会(すてっぷの児童生徒の話し合いの場)が開催されました!

教室の人数も増えてきて、課題も増えていきます!

すてっぷの教室は、みんなが気持ちよく、みんなの居場所でなくてはいけないので、みんなで解決していきます☆

今日のテーマは『学習時間』について!

話し合いのルール【批判しない。攻撃的な言葉を使わない。相手の言葉にのっかる、広げる】等を決めて、スタート!

始める前は、少し不安なこともありましたが、意見がちゃんと出ました!

新しく決まったすてっぷのおきては、児童さんが書いてくれました!

みんなで話したこと、意識していこうな!!!

さて、その他活動時間でも、みんなが各々の過ごし方で、すてっぷを楽しんでくれたかな!

久々に天気が良くて、どの時間帯でも鬼ごっこやら走り回ったり、元気な様子もたくさん見れました(*^^*)

最後に、短期間でしたがすてっぷメンバーの児童さんの一人が今日が最後のすてっぷでした!

すてっぷに新しい風を吹かせてくれた児童さん、ありがとね!

今日も朝からトランプをしたり、外に出たり、おしゃべりしたり、かくれんぼしたり、楽しかったね♪

みんなへのお菓子もありがとう!

ほんじゃ、また元気でね!(^^)!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...