2019年10月23日水曜日

山ほど食べられる!THEいも天パーティー♪

すてっぷ活動報告です!

午前中は、調理実習!

今日は、さつまいもとじゃがいもの天ぷらを作りました!

最初は、じゃがいもから作ったのですが、少しスライスしてポテトチップスのような感じになりました!

お菓子のようにパリパリではありませんが、おいしかったです!

山ほど、天ぷらができたので、職員室で配りました!ちなみに、クラーク高校の生徒も結構食べていましたよ(^^♪


天ぷらを揚げているとき、教室で児童生徒さんが、「こんな風にしたら学校生活楽しいのに!」とか、「こんなことがこれまでつらかった」など、自分の気持ちを相手に伝えることができている姿に成長を感じました!


その後は、フィールドで戦いごっご!

みんな走り回って、みんな疲れているかなと思いきや、それでも走る!

体力がついてきています(*'ω'*)



その他、児童さんはプールにいる亀雄を散歩させたくて、なんとか網で上げて、念願の散歩ができていました!

天気も良くて、みんな今日も楽しんでくれたかな!

明日は、昼からからふるさんのお手伝いをしに、駅前商店街に行こうと思っています!

みんなの協力、よろしくお願いします☆

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...