2019年9月12日木曜日

アートにカードゲームに砂丘に!遊びまくりました!

すてっぷ活動報告です!

午前中はからふるの妹尾さんに来ていただいて、アート体験!

今日は、トーンアート♪

それぞれ、石にデザインをしていきました!

ステキな出来栄えです(^^♪

その後は、ポケモンカードトーナメントの決勝戦をしました☆

優勝した児童さん、おめでとー!!!

そして、今日は課外活動の日!

鳥取砂丘ビジターセンターで行われている『摩訶不思議 砂丘ガエル展』の見学&砂丘で遊びました!

ちなみに、なぜ砂丘ガエル展に行ったかと言うと、学生指導員の森ちゃんの提案で、大学の同じゼミの学生さんが主催しているイベントなので、見に行くとはどうだろうと言ってくれたからです!

行ってみると、主催している環境大学の学生さんが付きっきりで説明してくれました!

環境大学環境学部4回生の千葉駿さん、ありがとうございました!

カエル愛がほとばしっていました!

来場者には、特製クリアファイルがプレゼントされますので、興味のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

見学した後は、馬の背まで行って、気持ちよい風を感じてきました(*^^*)

みんなへとへとになりながらも、馬の背まで行くととってもさわやかな風を感じて、気持ち良さそうでした!

15時からのゲームの時間も忘れて砂丘を堪能してきました!

また、どっか行こうなぁ♪





【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...