2019年9月10日火曜日

待ってたぜぇ!

すてっぷ活動報告です!

今日は、生き物の世話からスタート♪

昨日とってきたカニとメダカを新しい水槽に入れました!

この前何気なく近所の小川を見たら、大量のメダカがいました!

今がたくさんとれる時期なんですかね!?

生き物の世話の後は、学習をしました☆

それぞれが漢字ドリルや算数、四字熟語の学習をしたり、社会の学習をしたりとがんばりました(^^♪

お昼からはポケモンカードや人狼などのカードゲーム!

そして、夏休みから会えてなかった児童さんが久々に来てくれました!

ほんとに待ってたよー!

明日からも来てくれたらいいな!

その他、卓球も盛り上がったりして今日も楽しく終わることができました!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...