2019年9月5日木曜日

じゅんちゃんです!

すてっぷ活動報告です!

久々の1日開室日!

宿泊研修以降初かなぁ!

さて、宿泊研修で一旦産休に入るさっちゃん【歳岡先生】に代わって、新しくじゅんちゃん【入江先生】がすてっぷ教室の新たなメンバーとして、加わりました!

ぜひぜひ、気軽に声をかけてくれたらうれしいです♪

さて、今日の午前中は、体験の児童さんがポケモンカードをしたいということで、がんばって来てくれました!

だけど、慣れない環境でなかなか大人数の中入れない・・・

そこで、別教室を使って、すてっぷの児童さんにお願いをして、体験の児童さんにポケモンカードでの遊び方を伝授してくれ!というお願いをしました!

快く引き受けてくれました!

終わってから、体験の児童さんもとっても良い顔をしていました!

先輩児童さん、そしてポケモンカードありがとう☆

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...