2019年7月16日火曜日

すてっぷ宿泊研修SUMMERについて!

すてっぷ活動報告です!

午前中は、ポケモンカードから!でも、そんなに長時間したわけではなく、いつの間にか宿泊研修の話になっていました!

そこでまだ答えが出ていない問題が・・・

それは、晩御飯について!

これまでの予定では、BBQをしたいということになっています!

宿泊研修にかかる費用としては、布団代の648円と風呂代250円、そして食費なのですが、BBQをするとすれば、1人あたり食費だけで1500円程度集める必要があるということに!

そうなれば、研修費が2500円程度集める必要があります!

それってちょっと負担にならんかなぁっと!

BBQじゃなくても、結局は2000円程度は集めないけんしなって話になったり!

とりあえず、保護者の人とも相談してみてと話しているので、相談にのってあげてください!

ちなみに、今日の午後からはすてっぷ畑第3弾!

にんじん畑をつくりました!!!

肥料は2週間前に仕込んでいたので、畝作り、種まき、水やり、腐葉土まきをしました!

これで、すてっぷ畑には、きゅうり、さつまいも、にんじんのコーナーが出来上がりました!

ちなみに、きゅうりはどんどん成長しています!楽しみです☆

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...