2019年7月8日月曜日

学習に集中!

すてっぷ活動報告です!

昨日は、織姫と彦星は会えたんですかね?天気が良かったので、会えているといいですね!

さて、今週もすてっぷは元気に開室しています♪


今日の学習タイムは、しっかりと取り組む児童生徒さんが多かったです!

学生指導員の愛ちゃんが、児童さんに上手に勉強を教えてあげてくれました!


その後は、教室の掃除をしたり、畑のチェックをして、あっという間に2時間がたちました!




ちなみに、今日はお昼から入室体験で児童さんが来てくれました!

まだまだ緊張気味ですが、少しずつ慣れて居場所になってくれたらうれしいです(*^^*)


・・・【告知】・・・
さて、今週の金曜日の18:30~親café2回目を予定通り開催いたします!現在数名の方から参加の連絡を頂いております!お子さんがすてっぷに在籍している、していない関係なくご参加いただけます。また、今回はすてっぷOGに来てもらい、子どもの目線の話をしてもらおうと考えています。アットホームな会ですので、ぜひご気軽にご参加ください!最後に、お子さん同伴でも構いません!会の間は、お子さんは別部屋でスタッフとしっかり遊ぶ予定で考えいます!
詳細はすてっぷのホームページをご覧ください。ホームページを見られる方はこちら


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...