2019年4月24日水曜日

生き物で大賑わい!

すてっぷ活動報告です!

児童さんが、「釣りがしたい!」という声があり、じゃあエサとなるミミズを探すことに!

施設内の畑を掘ってみると、そこにはミミズではなく、巨大ムカデが!!!

みんなで逃げました!!!!

違う場所では、ハチの巣を作っているハチに遭遇・・・

またまた、走って逃げました!!!!

今日の体育はしっかりと運動できました!

あれっ!今の時間って、体育だったっけ?いやいや、釣りの為のエサを取りに行く活動でした!

でも、自然発生的な体育をみんなで楽しみました(^^♪

ちなみに、水辺でタニシみたいな貝を発見!

だけど、タニシよりも大きいので、調べてみることに!

そうすると、タニシではなく、石巻貝でした!

色々な生物と共存してますね(*^^*)

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...