2018年11月9日金曜日

今日も色々と!

すてっぷ活動報告です!

午前中は、生き物探検隊に行きました!

場所は、まきたんからおすすめスポット情報をもらい、湖山池の福井休憩所付近!

テナガエビや巨大なまず、カメ、ベンケイガニなどたくさん見られるとのことでしたが、今日は残念ながらあまり出会うことできず!

まぁ、またの機会だな!

帰ってきてから、女子ーズ達は、一つの椅子にみんなで座ろうとがんばっていました!

楽しそうでしたけど、椅子にこれは座ってるとかじゃないですよね!

昼からは、男子達は卓球をしたり、人生ゲームをして過ごしました♪

女子の多くは、久々に教会でカラオケ大会!みんなが笑うまで歌い続けなくてはいけない、ネタ大会も実施!盛り上がりました(^^♪

女子生徒さん、ドラムがとっても上手でした!知らなかったなぁ~♪

さて、夕方女子生徒さんが一人、活動をしに来てくれました!

いつもは、ぺーちゃんのみですけど、今日は学生さんも一緒に活動♪関わる人が増えていったらいいなぁ☆

それでは、みんなまた来週なぁ(*^^*)


【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...