2018年11月26日月曜日

体調には気を付けて!

すてっぷ活動報告です!

今日はいつもよりもちょっぴり少ない教室でした。

というのも、体調不良の児童生徒さんが何人かいてお休みだったり、学校にがんばって登校している児童生徒さんがいたり!

寒い時期なので、体調管理はしっかりしましょう♪

さて、今日のすてっぷは、体の不思議実験、貨幣の錯覚実験などの感覚や視覚を使った実験をしました(*^^*)

特に男子児童生徒さんが中心になって実験を進めて、みんなに披露してくれていました☆



※すてっぷのHPをご覧になる方は⇒こちらをクリック!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...