2018年9月18日火曜日

勉強の風が吹いてきた!

すてっぷ活動報告です!

今日のすてっぷは、午前中は児童さんは工作!

ヘリコプター作りをしました☆

その他、久々にアイロンビーンズでモンスターボール作りをしました(*^^*)


他にも、クラークの生徒がすてっぷの児童生徒さんにアクセサリーの作り方を教えてくれて、みんなでトライ!

なかなかおもしろいです(*'ω'*)

今日は、色々作って遊べた感じかな!

これまでやったことがないものにもチャンレンジしていきたいなぁ☆

さて、今日はどうした?どうした?ってくらい、みんなが勉強をし始めました!

児童さんも、自分から勉強し始めて、その相乗効果で女子生徒さんがやる気になり、みんなも勉強しようと男子生徒さんに声をかけ、みんながすることに!!!

数学講座が終わった後に生徒さんに感想を聞いてみると「できると思っていた問題ができなくて悔しかった」と前向きに学習に取り組んだと感じる発言も!

その後、掃除時間になる前から児童さんが掃除を始めたりとみんなが今日はとってもイキイキしていてうれしかったです(^^♪

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...