2018年8月8日水曜日

夏休み的な1日!

すてっぷ活動報告です!

今日の活動は昨日のブログでお伝えしていた、『生き物探検隊シリーズ パート2』と『スイーツアイスマジック実験』そして『ほのぼのタイム』です!

『生き物探検隊』の成果は!キリギリスとトノサマバッタの子どもゲットしました☆

そして、ミズカマキリの幼虫も発見しました!!

『スイーツアイスマジック実験』では、簡単な実験ですぐにシャーベットに!

ただ、味付けのジュースを児童さんたちが全部飲んでいたりみたいな(*´Д`)



そして、最後の『ほのぼのタイム』は、卓球をしたり、アニソンを聞いて盛り上がったりと、ほのぼのとした雰囲気で、夏休みで「遊びにきたよー!」ていう感じがよかったです(*^^*)

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...