2018年8月30日木曜日

8月最後のすてっぷ!

すてっぷの活動報告です。

久々の1日の活動♪学習時間では、大阪でミーアキャットが脱走したというニュースを見てミーアキャットの生態について調べました!

そのあとは、動物ネタについて調べていきました!

例えば、フラミンゴがなぜ片足立ちをしているのか?とかフクロウの食べ物、トンボの産卵方法などを調べました!

その他、以前に作った手作り温度計が、ちゃんと完成していました☆

外に持っていくと一瞬で温度が上がりました(*'ω'*)

後は、卓球大会!

今日も白熱しました(;´∀`)

みんな汗だく!いい汗をかきました!

また、チャレンジ通級で生徒さんが2名来てくれました!来てくれてありがとう!また、待ってます(^^♪



本日、智頭町にある『新田サドベリースクール』さんが見学に来ていただきました!ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!


※ホームページに9月の開室日をアップしています。曜日によってはこれまでと時間が異なる場合がありますのでご確認ください。

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...