2018年8月23日木曜日

今日はゼリー作り♪

すてっぷ活動報告です

今日は児童さんの希望でゼリー作りをしました!

味はぶどうとみかんです!

みんなで調理をして、現在冷蔵庫の中や冷やしています!


完成したゼリーは明日食べる予定です(*'ω'*)

8月下旬と言っても、まだまだ暑いですよね!

昨日はわらび餅、今日はゼリーと、この時期はやっぱりのど越しの良いデザートが一番!

また、デザート作りしようなぁ♪

さて、その他今日もすてっぷ卓球大会は白熱しました☆

みんな、確実に上手になってますよー(^^♪



※最後に、現在鳥取県北部に大雨警報・暴風警報が発令されています。24日(金)の午前6時に何らかの警報が出ている場合は、すてっぷは閉室します。解除されている場合もくれぐれも無理をされないよう、お願いいたします。

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...