2018年5月8日火曜日

湖山池の生態


湖山池、それは日本一大きい池。


そして、謎多き池である。


今日はすてっぷ調査隊(自称)が、湖山池の生態を調べるべく、出動したのであった。


隊長「ここを調べよう」


隊員1「隊長!か、風が強すぎます!」


隊長「う、うぐぐ。。」(風と戦っている)


隊員2「引き返しましょう!家族が待ってるんです!!」


隊長「もう少しの辛抱だ!必ず、この湖山池を攻略するんだぁーー!」



以下省略 



★今日の収穫 
 ・ちっさいエビ 
 ・なその黒い物体(ひしの実) 
 ・大きい魚(見えただけ)












※このドラマは半フィクションです。













みんなまたあしたね~(^^)/






【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...