2018年5月14日月曜日

2時間英語で疲れたー!

今日のすてっぷ活動報告です!

午前中は、先週とったエビの飼い方について調べて、必要なものを池に取りに行きました!

女子達は教会に行って、音楽レッスン♪

昼からは、中学生対象の英語講座!

最初の時間は、校長による英語塾(^^♪

今日は一般動詞について学習をしました!

いつもは参加していない生徒さんも参加していてうれしかったです(*'ω'*)

その後は、小田先生による英語講座!

この授業は、スピーキングを中心にした内容です!

途中から佐野も参加☆佐野もがんばりました 笑

生徒さん達、結構疲れていました( ;∀;)

その後は、青山教頭と水槽内の家づくり!

試行錯誤しながら作ってくれました!そんな感じで今日はおしまい!

また、明日~!

【お知らせ】すてっぷ毎日ブログについて

 すてっぷ活動報告です! 今日は天気がよかったですね! 午前中は、久しぶりにテニスコート付近でブレボーやチャンバラ! 芝生でゴロゴロ日向ぼっこしました♪ 天気がいいと、活動の選択肢が広がっていいですよね! 新年度最初は、朝から通級する児童生徒さんが少ないので、ほんとにのんびりです...